調布市福祉作業所等連絡会

ほりで~ぷらん★2022年度④★ 活動報告

第4回 「バスツアー企画~ダイバーシティ・パーク in 新宿~」を実施いたしました

2022年10月2日(土)
秋空を感じつつも真夏日となった日曜日。
ほりで~ぷらん企画としては久しぶりのバスツアー「野外フェスを楽しもう」を実施いたしました。

障害者スポーツを中心としてさまざまなコンテンツを楽しめる企画ということで、
貸し切り観光バスへ一同乗り込んで新宿中央公園を目指しました。
予定通り到着し、集合写真を公園のメインとなる「ナイアガラの滝」前でパシャリ!

その後、グループになりながら「そりすべり」「ボッチャ体験」「手漕ぎ自転車」を楽しんだり、
キッチンカーが点在するスポットでクレープを味わったり、
木陰に座ってのんびり外の空気を堪能したりしながら過ごしました。

気温が高かったことや多くの人で賑わっていたこともあり、
十分楽しんだ頃合いで帰りも貸し切りバスに乗車。

予定時間を若干早めて無事に戻ってきました。

【実施日】
2022年10月2日(土)12:20~16:30

参加者 6名

自主協力員スタッフ 11名

【場所】区立新宿中央公園 [東京都新宿区西新宿2-11]

【イベント詳細】ダイバーシティー・パーク in 新宿

 - 活動レポート  

  関連情報

赤い羽根東京都共同募金会このウェブサイトは「東京都共同募金会」の助成を受けて制作・維持管理しております。