調布市福祉作業所等連絡会

会則

第1条  名 称

この団体は「調布市福祉作業所等連絡会」と称する。

第2条  目 的

この団体を次の所在地に置く。
東京都調布市布田2-26-8 フラットカズ101

第3条  目 的

この会則は、調布市内の福祉作業所等を会員とし、会員相互がその自主性を尊重しつつ相互に共同できる事業について連携を図り、心身障害者(児)福祉を推進することを目的とする

第4条  事 業

本会は、前条の目的を達成するため、次の事業を行う。
(1)会員相互の情報交換・研修・経験交流に関する事業
(2)障害者(児)福祉に関する調査研究事業
(3)障害者(児)福祉に関する共通課題の改善
(4)その他前条の目的を達成するために必要な事業

第5条  会 員

本会の会員は、本会の目的・趣旨に賛同する障害者(児)施設及びグループとする。

第6条  総 会

本会の最高意思決定機関として総会を置く。
2 総会は作業所等連絡会加盟団体により構成される。
3 総会は年1回(4月)開催する。
4 総会の定足数は加盟団体の2分の1以上とする。
5 総会は出席団体の過半数を持って以下の事項を決定する。

  1. 活動・事業計画および予算の決定
  2. 活動・事業報告および決算の承認
  3. 事務局の選任および解任
  4. 会則の改正
  5. その他会の運営にかかわる事項の決定

第7条  会 計

本会会計は、加盟団体からの年会費及び、調布市社会福祉協議会からの補助金をもってこれにあてる。
(1)会計年度 毎年4月1日に始まり、翌年3月31日をもって終わる。
(2)会 費  加盟1団体につき年3,000円とする。

第8条  事務局

本会には次の事務局を置く。
代  表  1名
事務局長  1名
総  務  1名
会  計  1名
監  査  1名
2 事務局構成員は事務局内で互選する。

第9条  事務局の職務

代表は本会を代表し会務を統括する。
2 事務局長は代表を補佐し、代表不在時はその職務を代行する。
3 事務局長は事務局を統括する。
4 監査は本会の会計業務について監査を行い、総会に報告する。

第10条  事務局の任期

事務局の任期は2年とする。但し再任は妨げない。

第11条  会 議

本会は次の会議を置く。
(1)総会
(2)代表者会議
(3)共同受注作業参加団体会議
(4)受託事業参加団体会議
(5)事務局会議

第12条  会議の構成・開催

(1)代表者会は本会加盟団体の代表者で構成され、偶数月の第4木曜日に開催。その他、事務局が必要と認めた時、開催。
(2)共同受注作業参加団体会議および受託事業参加団体会議は、事務局が必要と認めた時、開催。
(3)事務局会議は選任された事務局員で構成され、本会に関わる問題を検討・審議するとともに課題を整理し、代表者会に提案する。

第12条  会議の構成・開催

本会の設立年月日は2004年 4月 1日とする。

(付 則)

施行期日 この会則は、2004年 4月 1日から施行する。
     この会則の改正は、2017年4月1日から施行する。

公開日:
最終更新日:2017/06/16

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