調布市福祉作業所等連絡会

ほりで~ぷらん★2023年度④★ 活動報告

 

第4回 「バスハイク企画」
~野外フェス「ダイバーシティ・パーク in 新宿」へおでかけしてみよう~
を実施いたしました
2023年9月30日(土)
秋空の訪れを感じながらも、天候の移り変わりを気にしていたこの日。
昨年に続き2回目の企画となったバスハイクツアー「野外フェスを楽しもう」を実施いたしました。
集合時間直前、通り雨に遭遇し、バスで移動したあとの空模様を心配しましたが、その心配も一瞬で解消、貸し切り観光バスへ一同乗り込んで新宿中央公園を目指しました。
予定通り到着し、集合写真を公園のメインとなる「ナイアガラの滝」前でパシャリ!
その後、各ペアで現地にたくさん並んでいる体験ブースをチェックしながら「車椅子テニス」「そりすべり」「ボッチャ」を楽しんだり、
緑豊かなグリーンゾーンにどんなキッチンカーが来ているのか探してみたり、
ベンチに座ってじっくりポップコーンを味わったり…
オリジナル缶バッチを作るコーナーで、名前イニシャルデザインで完成したことを喜んだり、スタンプラリーをコンプするため、奔走している方…
9ペアそれぞれのペースで都心のオアシスで開催されたイベントを楽しむことができました。
また、ほりで~ぷらん企画を実施するにあたり、お世話になっているスタッフさんや講師の皆さんが、体験ブーススタッフとして常駐されていたり…思わぬ再会に会話に花が咲いたり、人と人のご縁を感じる一日となりました。
*=======*=======*======* *=======*=======*
【実施日】
2023年9月30日(土)12:20~17:00
参加者 9名
自主協力員スタッフ 14名
【場所】区立新宿中央公園 [東京都新宿区西新宿2-11]
【イベント詳細】ダイバーシティー・パーク in 新宿
*=======*=======*======* *=======*=======*

 - 活動レポート  

赤い羽根東京都共同募金会このウェブサイトは「東京都共同募金会」の助成を受けて制作・維持管理しております。