調布市福祉作業所等連絡会

ほりで~ぷらん★2023年度⑥★ 活動報告

 

第6回 「アメフト企画」
~胎内ディアーズフットボールクラブの選手・チアダンサーさんと一緒にアメフトを楽しもう!~を実施いたしました
昨年度に引き続き、胎内ディアーズフットボールクラブの皆さまのご協力のもと、アメフト企画を実施いたしました。
毎年恒例の1月企画、クラブのオフシーズンに開催いただいておりまして、今年で6回目となりました。
毎年参加されている常連さんも今年初めての参加者&スタッフさんもワクワクと…
ディアーズさんが準備している様子をにこやかに眺めている方、スタッフさんとの会話を楽しんでいる方、各々リラックスしながらスタートしました。
最初にアメフトやディアーズさんの活動等の紹介動画を解説つきで観たあと、
曲にあわせて選手やチアさん、ディアーズくんが登場すると拍手でお出迎え!
準備体操で身体をほぐした後、アトラクション体験へ
前半は「スローイングドリル」「リアクションタックル」
そして後半「キックターゲット」「キャッチ体験」と4つの体験アトラクションがあったのですが、
成功すると選手が盛り上げてくださり、参加者のやってみたい意欲が高まっていました。
のんびり過ごしたい方はマットに座って、光景を楽しんだり…ディアーくん&チアさんと記念撮影したり思い思いに過ごされていました。
後半は応援パフォーマンスを練習しながら、選手の試合デモンストレーションを観戦、チームサポーターさんが試合観戦で実践している応援パフォーマンスを体感しながら、迫力の体当たりアクションに一同とても盛り上がりました。
最後はチーム対抗「玉入れ競争」
カゴを持って逃げている選手目がけて皆さん必死に玉を投げ入れ…両チームとも1勝!
盛り上げ上手なディアーズの皆さんのお陰で、冬でも楽しく身体を動かすことができました。
また、来年も交流できることを心より楽しみにしております!
ディアーズの皆さま、ありがとうございました♪
【実施日】
2024年1月27日(土)10:30~12:30
参加者 21名
自主協力員スタッフ 25名
【 場所 】
市民大町スポーツ施設 体育館 [ 東京都調布市菊野台3-27-27-40 ]

 - 活動レポート  

赤い羽根東京都共同募金会このウェブサイトは「東京都共同募金会」の助成を受けて制作・維持管理しております。