調布市福祉作業所等連絡会

ほりで~ぷらん★2022年度③★ 活動報告

第3回 「ダンス企画~FISHBOYさんと一緒にダンスを楽しもう~」を実施いたしました

2022年9月3日(土)
外出や運動が心地よく感じられるようになってきたこの日、
誰でも気軽に楽しめる企画といたしまして“ダンスを楽しもう”企画を開催いたしました。

コーチには『アイム ア パーフェクト ヒューマン』で有名なダンスグループ「RADIO FISH」のFISHBOYさんをお迎えし、
ダンス界のカリスマ登場に参加者、スタッフ全員が大興奮な時間となりました。

冒頭、自己紹介としてFISHBOYさんがダンスを披露すると、キレッキレな動きに大歓声が沸きました。
その後、『パーフェクトヒューマン』の楽曲を分けながら振り付け練習。
途中、型を自由な発想で参加者とスタッフで決めていく箇所もあり、

「アイム ア パーフェクト ヒューマン」
のソロ役をまわしたりしながら

笑いに包まれ、あっという間の90分間でした。

また、今回の企画は初の試みとして、メイン会場とサブ会場、そしてご家庭をリモートで繋いで行いました。
各会場の様子がスクリーンで確認でき、場所が離れていても同時刻にできる試みということで、
手を振って反応を楽しんだり、FISHBOYさんの呼びかけに喜んでいました。

【実施日】
2022年9月3日(土)10:30~12:30

参加者 Aぷらん参加:14名 Bぷらん参加:4名 Cぷらん参加:4名
自主協力員スタッフ 26名
コーチ FISHBOYさん

【場所】
Aぷらん会場(メイン)
市民大町スポーツ施設 体育館 [ 東京都調布市菊野台3-27-27-40 ]
Bぷらん会場(サブ)
はあとふるえりあ 体育室   [ 東京都小島町小島町1-22-7 ]

当日の様子はYoutubeでご覧いただけます

 - 活動レポート  

  関連情報

赤い羽根東京都共同募金会このウェブサイトは「東京都共同募金会」の助成を受けて制作・維持管理しております。