調布市福祉作業所等連絡会

2019年度 第1回ほりで~ぷらん☆開催しました

去る7月13日(土)2019年度初回となる ほりで~ぷらん
調布市体育協会共催のもと
“調布市総合体育館” にて開催いたしました

今回の企画はプロバスケットボールチーム「東京サンレーヴス」の皆さんにご協力いただき、バスケットボールにちなんだ運動ゲームで身体を動かしながら選手の皆さんとの交流を楽しみました

シュート体験・パス体験・ドリブル体験など各ブースに分かれて練習を行いながらウォーミングアップを…その後、サンレーヴスチームと対戦形式でゲームを楽しみました
また、サンレーヴスオリジナルグッズをかけて参加者でじゃんけん大会や、選手同士の試合を応援し、華麗なシュートがきまると大いに盛り上がりました

交流会後はランチタイム♪
火照った身体を休めながら美味しくお弁当をいただきました

今回は、Aプラン(昼食タイムも含めた企画)19名・Bプラン(自由参加企画)19名・児童放課後デイサービスから8名 の参加もあり、とても賑やかに過ごしました
また、スタッフは連絡会から26名・学生ボランティア12名・障害福祉課3名でした

次回は8月開催“水あそび”を企画しています♪

 - 活動レポート  

  関連情報

赤い羽根東京都共同募金会このウェブサイトは「東京都共同募金会」の助成を受けて制作・維持管理しております。