調布市福祉作業所等連絡会

第4回 ほりで~ぷらん開催しました

  • 選手紹介タイム

去る1月12日(土)2018年度4回目となる ほりで~ぷらん
“調布市総合体育館” にて開催いたしました

今回の企画はアメリカンフットボールチーム「LIXILディアーズ」の皆さんにご協力いただき、アメフトにちなんだ運動ゲームで身体を動かしながら選手やチアの皆さんとの交流を楽しみました

アメフトやチームの紹介をしていただいたのち
タックルやボールを蹴る体験、アメフトボールを使ったキャッチボール、チアの皆さんのリードでDEERSスティックを両手で叩きながら盛り上がりました

最後はチームキャラクターDEER君やチアガールとふれあい撮影会も行い、最後まで楽しく交流しました

交流会後はランチバイキング♪
総合体育館会議室にてバラエティーに富んだランチメニューを取り分けて楽しい昼食タイムを過ごしました

今回は、Aプラン(昼食タイムも含めた企画)24名・Bプラン(自由参加企画)26名
各事業所だけでなく、一般就労されている方や児童放課後デイ事業所の参加もあり、とても賑やかでした
また、スタッフは連絡会から22名・学生ボランティア1名・障害福祉課2名でした

次回今年度最後の企画は3/24、参加者21名とスタッフが大型バスで葛西臨海公園に行く予定です

☆↓第4回 ダイジェスト動画はこちらからご覧ください↓☆

 - 活動レポート  

  関連情報

赤い羽根東京都共同募金会このウェブサイトは「東京都共同募金会」の助成を受けて制作・維持管理しております。